毎日新聞に栄養士さんが取り上げられました!

訓練士×栄養士だからできることが違います。

博多ドッグスのぺろっと元気ごはんを監修していただいている一般社団法人 犬の食養生推進協会 代表理事 三苫栄養士が4月23日付の毎日新聞に取り上げられました。

mitoma-mainichi

一般社団法人 犬の食養生推進協会 代表理事 三苫栄養士よりコメント

ぺろっと元気ごはんを購入された皆様なら分かると思いますが、開封した時に「鰹節の香り」しますよね?ドッグフードはたくさんありますしお肉の香りがプンプンする安い香料などをつかったフードは沢山ありますが、こんなにナチュラルな材料で犬の嗅覚を刺激するフードは他にないと思います。ぺろっと元気ごはんを作った事は犬の心理栄養学®️に大きな影響を与えたと思っております。

また、食が細い、フードにすぐ飽きる、おやつしか食べない。食べない原因が飼い主さんのちょっとした行動が原因だったとしたら栄養士側から問題を見るだけでは対処療法のみで根本はなかなか解決しません。むしろ犬の心を無視した人間目線のやり方ではこじれてしまう事も。いろんな角度から悩みを見つめると意外と簡単に問題が解決してしまう事があります。そんなお悩みを解決を一般社団法人犬の食養生推進協会で、教えています。気になった飼い主さん、一度覗いてみませんか?

犬の食養生推進協会